ランニングと筋トレとそれなりに休息

30代 ランニング ダイエット 練習

ストレッチの重要性

先週は11日(火)と13日(木)に練習しました。

二日ともキロ5分で10㎞と思っていたのですが、13日は最初身体が動かず、残り7㎞をキロ5分という形になりました。

 

最近はまた疲れが抜けないと感じる日が多くなってきています。

他の日に練習していないのはそれが原因ではないのですが、休みを入れても疲れが抜けないのは由々しき事態です。

 

原因を考えたのですが、日常が忙しいからというよりは、最近ストレッチをさぼっているのが一番の原因かなぁと。

 

ということで、ストレッチはさぼらずにやらないとダメかなと。

年齢を考えればきちんとしたケアは大事ですから。