ランニングと筋トレとそれなりに休息

30代 ランニング ダイエット 練習

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり年齢重ねるといろいろ難しい

今週の練習 水曜日 ①アップ+補強 ②30分ジョグ ③ダウン 土曜日 ①アップ+補強 ②10㎞ジョグ(時速12㎞) ③1㎞(時速16㎞) ④ダウン 今日の練習はふくらはぎに痛みがでてしまいました。 理由としては、シンスプリントの違和感を気にして走って、逆足に負担がか…

2か月前のクオリティに戻ってきました

先週の練習 (1)火曜日 ①アップ+補強 ②30分ジョグ(時速10㎞) (2)金曜日 ①アップ+補強 ②1時間ジョグ(時速10㎞) シンスプリントの痛みがまだ少しあったので、軽くジョギングのみ。 金曜日は久々に10㎞走ってみました。 走らない日は体幹トレーニン…

O脚矯正と柔軟性(ストレッチ)を本格的に開始

シンスプリントの痛み 先週は金曜日にも走りました。特に無茶はせずに30分ほど軽くジョギングだけにするつもりでしたが、最後は少しペースアップをしました。 結局計8㎞(時速10㎞で5㎞+時速12㎞で1㎞+時速14㎞で2㎞) やはり、少しのペースアップでもそれ…

相変わらずシンスプリント痛い

昨日の練習 ①アップ ②補強 ③ジョギング(時速10㎞30分) ④ダウン 休息開け 先週水曜日に走って思ったより足(シンスプリント)が痛かったので、約1週間休息しました。 まだ、違和感はあったのですが、そろそろ動こうということで練習しました。 とはいいまし…

体が硬い

昨日の練習 ①アップ ②1時間走(時速10㎞) ③ダウン+補強 シンスプリントが痛い 今年の練習を開始してからは週3回は走っていたのですが、休息日を設けてもいまいち疲れが抜けないので今週は無理しないことを決めました。 ということで、昨日の練習は軽いジ…