ランニングと筋トレとそれなりに休息

30代 ランニング ダイエット 練習

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あの頃は私も若かった

この週末は久しぶりに何にも予定もなかったので、のんびりジョギングしようと思っていましたが、のんびりしすぎてほぼ家からも出ずに過ごしてしまった… 走ろうと思わなかったわけじゃないのですが、ふと外を見ると雨が降っていたので、「まぁ、いいか」とだ…

たまにはキロ5分

先週末から毎日雨が降っていましたし、その後は風が強まり気温も下がりました。 明日は雪予報も出ています。 ゴールデンウィークごろまでは雪が降る可能性が十分ある地域ですので、まだまだ油断できない状況ではあります。 昨日もそれなりに気温が低かったの…

ぎっくり腰予備軍

今度はぎっくり腰 先週初めにぎっくり腰の前兆があり、練習は1日だけでした。 走らない日の筋トレに関しても、腰に下手な負担がかからないメニューにしました。 なんか次から次へと体の不備が出てきてしまって悲しくなります。 ぎっくり腰については、実は高…

休みも大事

のんびり時間走 10日(土)はだいたいキロ6分で1時間半走りました。 走るスピードに関しては気持ちよく走れるペースという感じにして、時間と距離を目安の練習にしました。 その前まで1週間ほど練習はサージにしていたのですが、ラスト1㎞のペースアップもま…

この疲労も通過点

練習メニュー 4月5・7日 サージ10㎞ 3・4・5日と三日連続で走ったのは久しぶりでした。 それもあってか疲れがあり、最後の1㎞ペースを上げましたが4’35もかかりました。 疲れは太ももからふくらはぎまでありますし、シンスプリントの痛みも若干ありました。 …

サージ始めました

先週の練習 4月1日 8㎞ ジョグ(キロ5分) 3日 10㎞ サージ 4日 10㎞サージ サージ 先日Youtubeでランニング練習等の動画を見ていたら、ジョギングのいくつかの方法を紹介されている動画がありました。 その中でサージという練習を紹介されていました。 www.…