ランニングと筋トレとそれなりに休息

30代 ランニング ダイエット 練習

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アドベンチャーランナー北田雄夫さん

前回記事を書いたのが2週間前ということですが、決して練習をしていなかったということではありません。 ただ、ここ2週間は天気が悪い日が多く晴れた日の方が少なかったです。 それでも、週2か3では練習をしました。 基本的には10㎞のサージを行いました。 …

ストレッチの重要性

先週は11日(火)と13日(木)に練習しました。 二日ともキロ5分で10㎞と思っていたのですが、13日は最初身体が動かず、残り7㎞をキロ5分という形になりました。 最近はまた疲れが抜けないと感じる日が多くなってきています。 他の日に練習していないのはそ…

腓腹筋及びヒラメ筋の筋力強化

この時期の気温の高低差は致し方ないとは言えますが、風が強い日が多く走るには少し厳しい環境だったりしています。 先日も書きましたが、体重の減少及び足の筋力の増加により、やっと走れる体になってきたと感じています。 以前も筋力的に走れるようになっ…

せっかくのゴールデンウィークなので

ここ最近の練習メニュー 4月26日(月)1時間走 27日(火)1時間走 28日(水)1時間走 5月 1日(土)8㎞ 坂道3本 2日(日)100分走 4日(火)10㎞ スロージョグのススメ? さて、日も長くなり、またシンスプリントの痛みもかなり良くなってきているのでランニ…