ランニングと筋トレとそれなりに休息

30代 ランニング ダイエット 練習

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

昔はどうやってキロ3分で走っていたんだろうか…

なんか、昨日気分が乗ったので1000m(道路の区画で区切ったため実際は約1100m)のインターバルを4本行いました。 とはいえ、どのくらいのペースで走ったらいいのかわかりません。なぜなら、TT的なものをしていないので、今自分がどのくらい走れるのかがわか…

もう一度現状把握

北海道も先週から気温も高くなってきており、私の練習時の服装もロンティーが半袖になり、ロンタイもハーフパンツになってきています。 さて、最近の練習はLSDほどではなくても無理のないペースでのジョギングを増やしています。 本当はジョギングだけだと、…

週間予報はあくまでも週間予報

先月下旬は天気のよくない日が続き、今週も週間予報等だと雨予報がほとんどでした。 ですが、近くなると雨予報はなくなり、練習に支障のない天気になりました。 6/2 10㎞サージ 6/3 10㎞ジョグ+流し 月曜日の練習がかなりよかったので同じ形で行えればと思…

ジョギングをビルドアップ的に

昨日は久しぶりに良い感じで練習ができました。 メニューとしてはサージというよりはジョギングのビルドアップといった感じです。 休み明けだったからなのか無理をしないようにしたからなのか、理由はいまいち謎です。 基本的に練習メニューはジョギングです…