ランニングと筋トレとそれなりに休息

30代 ランニング ダイエット 練習

やっぱり年齢重ねるといろいろ難しい

今週の練習

水曜日

①アップ+補強

②30分ジョグ

③ダウン

 

土曜日

①アップ+補強

②10㎞ジョグ(時速12㎞)

③1㎞(時速16㎞)

④ダウン

 

今日の練習はふくらはぎに痛みがでてしまいました。

理由としては、シンスプリントの違和感を気にして走って、逆足に負担がかかったという感じです。

故障や怪我といった痛みではないのでケアすればそこまで問題はないと思います。

 

日曜(21日)の方が練習の強度は高かったはずですし、かばったからとはいえここまでなるのはちょっとショックです。

 

いまいち思ったように練習をこなせていないのは気がかりではありますが、心肺機能の向上や体重の減少といった成果が出てきていることは事実なので、来週も無理せず、軽いジョグと体幹レーニングやストレッチを中心に行っていきたいと思います。