ランニングと筋トレとそれなりに休息

30代 ランニング ダイエット 練習

休みの日に1時間走

先週の土曜日は1時間走をしました。

休みの日に屋外を走るときは土手を走ることが多いのですが、残念ながら土手の道は除雪が入らないこともあり、まだ雪で走れません。

ということで、いつもとは違う道を走りました。

とはいっても、後で距離確認するときにわかりやすいような道を選びました。

 

ペースに関しては疲れない感じのペースで走ろうと思っていたので、特に気にせず。

また、直線道路の往復を走ったので、時間は1時間6分程と少しオーバーしましたがそこは大して問題ないかと。

 

帰って距離を確認したら11.2㎞でした。

ほぼキロ6分ペースでした。

もう少し早いかなとも思ったのですが、まぁ途中確認しようもなかったので仕方ないです。

 

休みの日でないと日中の練習ができないのですが、晴れた日にのんびり走るのは良いですね。