ランニングと筋トレとそれなりに休息

30代 ランニング ダイエット 練習

はじめまして”it-is-there”と申します。

はじめまして”it-is-there”と申します。

北海道在住の35歳のおっさんです。

 

まずはブログを始めようと思ったきっかけをお話ししたいと思います。

 

簡潔に言えば、太ってきて運動始めたのでどこかに記録でも残そうかと考えたためです。

 

中学・高校までは陸上部(長距離)でした。県大会にも出れない選手でしたが、それでもほぼ毎日練習していたわけです。

社会に出た後も運動するというとその名残でジョギングになり、時折走っていました。

しかし、思いついたときに行う程度で年齢を重ねるごとに体重・コレステロール中性脂肪が増加していきました。

 

さてそんな中、今年の職員旅行で温泉にプールも併設されているホテルへ宿泊するということを聞き、だらしなくなった体を人様に見せることに急に抵抗を覚えまして、8月中旬から筋トレを開始。

また、毎年10月に町主催のマラソン大会があるのですが、9月に入った際に上司から暗に出場命令がきて練習を開始しました。

ですが、1か月ほど練習しても中年の体が急に変わるわけもなく、一般男子5㎞の部に出場して13人中9位でタイムは24分51秒でした。

 

この時の現状を考えれば十分な結果なのですが、なんか悔しかったんです。

 

ということで、来年の大会では優勝するということで練習を続けています。

 

とまぁ、そんなブログです。

 

基本的にはおっさんの練習日記になるとは思いますが、これから運動を考えている方の参考にもしていただければいいかなと思います。