ランニングと筋トレとそれなりに休息

30代 ランニング ダイエット 練習

目標体重

昨日の練習

①アップ

②10㎞(時速10㎞)

③ダウン

 

昨日は、体があまり動かなかったので軽めにしました。

補強ぐらいやればよかったのですが、それすらもやらなくていいかという感じでした。

 

痩せる

そういえば、私の運動の目的として痩せるということもあります。

だらしなくなった体を引き締めるというものです。

ムキムキになりたいとは思わないので、無駄な肉をなくすという認識です。

 

さて、昨年運動開始時の体重は体重計がその時なかったのでわかりませんが、昨春の健康診断時で65㎏でした。

9月頃に遅ればせながら体組成計(体脂肪や骨格筋率と多種多様な数値を計れるのは、体重計ではなく体組成計というようです)を購入して計測したところ65㎏でしたので、春から秋にかけては特に変化はなかったようです。

 

毎日は計測していないのですが、徐々に減少し昨年末の時点で62㎏台にまで到達しました。しかし、帯状疱疹の影響により栄養を付けなければと動きもしないのに食べたせいで普通に増えました。

 

目標体重

目標体重は60㎏切りです。

なぜその数値化というと、なんとなくです。

でも、その位の体重になれば、お腹周りの残念なお肉はかなり減るでしょう。

また、体が軽くなれば運動する際に負担が減り、体の動きもよくなると思います。

 

もちろん、体重についてはあくまでも運動を行ったうえでの付随的な目標であります。

暴飲暴食等せずに生活に気を付け、運動を続けてい行けばおのずと近づいていくのではないかと思います。