ランニングと筋トレとそれなりに休息

30代 ランニング ダイエット 練習

おニューのランシュー

昨年から使用してきたランニングシューズが劣化してきました。

昨年購入した段階では走れたらいいなぁ程度の感覚だったので、安ければいいやということでアウトレットで4000円弱で購入しました。

f:id:it_is_there:20201218095158j:plain

実際考えていた以上に使用することになったので、十分元は取れたのではないかと思います。

 

さて、ここ数年カーボンプレートの入った厚底シューズが流行っていたりしますが、まだまだ走る体にもなっていない私が手を出すには早すぎます。

また、練習によってシューズを使い分けるということが有用ではあるのですが、スピード練習なんていったほどの練習もそんなにこなすこともありません。

ということで、前回よりは少し高いぐらいのシューズで十分かなと。

 

本当は店頭に行って試したいところなのですが、コロナ禍ですし時間も取れないので(近いスポーツショップまで車で2時間かかります)、アマゾンPrime Wardrobeを始めて使用してみました。

 

すべての商品に利用できるわけではないようですが、1度に最大6商品の試着が可能で返送も無料です。

 

ということで今回は2種類取り寄せ&試着しました。

[アシックス] ランニングシューズ LYTERACER 2 メンズ ピーコート/セーフティーイエロー 27.5 3E

 

[アシックス] ランニングシューズ LYTERACER 2 メンズ サンライズレッド/ブラック 26.0 3E

 

両方ともアシックスのLYTERACER2です。違いは色だけでなく靴幅が異なり、上が3Eで下が2Eです。

試し履きした結果下のサンライズレッド/ブラックにしました。

ちなみに、異なる色になったのは同一色で靴幅が同じものがなかったためです。また、他にも色はありましたが、価格の関係でこの色になっています。

私自身はランシューは白が好きなのですが、まぁたまには違うのもいいかなぁと。

 

そういえば今もあるのか知りませんが、おニューの靴を入れるとけがをしなくなるというゲン担ぎでみんなから踏まれましたね。善意でやっている人もいたとは思いますが、今振り返っても基本的にはいやがらせですよね…

 

さて、これから当分はこの靴で練習をしていきたいと思います。